ついに砂場遊びデビュー

こんにちは。ぽじ夫です。 

 

先日娘が砂場遊びデビューを果たしました。

これまで公園にはたくさん行ってたのですが、砂場を避けていました。

理由はすぐ砂を口に持っていき食べちゃうから。

ですが、何回か口に持っていってるうちに砂は食べるものではないと理解したようなので

砂場遊びをしてみることに。

 

公園の砂場につくと嬉しそうです。 

 

遊んでもいいの?遊んじゃうよ?

 

 

砂が付くのなんかお構いなしに座り込んで

100均で買ったお気に入りのスコップなどで一生懸命掘っています。

 

 

汚れたら洗えばいいんや

  

 

道具も上手に使えるようになってきて、きちんと遊べています。

 


このバケツにいれるんよー

 

 

毎日泥んこになりながら楽しそうに遊んでいます。

娘と遊んでいると、

子供のときに大きな山を作ったり、泥団子をピカピカにしたりしたのを思い出して、懐かしいなーと。

大人になった今全力で作ったらどんなのができるのかなーとかワクワクしたりします。

また娘と遊びながら作るのを楽しみにしておこうと思います。(^^)/

 

   ブログランキング参加中です。 よければクリックお願いします↓↓          
子育てパパランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です